マルちゃん 千里眼 豚骨醤油

2015年9月30日(水)

昨年に続き、東洋水産から「千里眼」のカップめんが発売されたので買ってみた。ちなみに今回は「でかまる」ブランドは外しての販売。価格はローソンで225円(税込)。昨年よりも税抜価格で10円の値上げである。

パッケージを開けるとこんな感じ。

そして別途、粉末スープ、液体スープ、もやしの小袋。さらに今回は千里眼らしく「辛揚げ」も付くようになった。昨年「せっかく千里眼の監修ならば辛揚げも入れて欲しかったところ」と書いたが、それが実現したわけだ。10円の価格差はこの分か。

作り方は、もやしを麺の上に開けてからお湯を投入。4分後に粉末スープと、液体スープを入れて完成。

出来上がり

なお、辛揚げは最初から入れずに別皿にしてみた。

「なめらかでコシのある太めの油揚げ麺」と謳われた麺は、昨年と同じかな? スープもニンニク風味の効いた豚骨醤油味。具材はもやし、味付鶏挽肉、ねぎと、昨年と変わらず。

途中で注目の辛揚げを投入。これが思ってたよりも意外と辛くて、咳き込んでしまった。

そういえば店のTwiterには、「自宅にニンニクがあればニンニクマシマシで美味し!」と書いてあったから入れてみても良かったかな。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送