マルちゃん 千里眼 豚骨醤油

2014年3月20日(木)

コンビニを覗いたらこんなカップめんを売ってたので買ってみた。価格はローソンで208円(税込)。メーカーのサイトによると、“この度の商品は、「Yahoo! JAPANらーめん特集2013-2014」の新企画「ガツ盛りラーメンバトル」で1位に選ばれた「千里眼」(東京・東北沢)の味を、同店店主監修のもと「でかまる」ブランドとして商品化したもの”だそうである。

パッケージを開けるとこんな感じ。

そして別途、粉末スープ、液体スープ、もやしの小袋入り。

この「もやし調理品」というのは珍しいね。こんなの初めて見た。

作り方は、もやしを麺の上に開けてからお湯を投入。4分後に粉末スープと、液体スープを入れて完成。

まずは麺を。「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」と謳われてはいるが、個人的な印象としてはやや太めな普通のカップめんの麺といった感じ。

スープはニンニク風味の効いた豚骨醤油味で、ある程度予想範囲内の味わい。具材は味付もやし、味付鶏挽肉、ねぎ。この中では低温殺菌製法で作られたいうもやしがシャッキリとした食感で、カップめんとしたは斬新な感じ。もやしはフリーズドライだとイマイチな食感になってしまうので、これはいいアイディアだ。

欲を言えばフリーズドライでいいから、これに先日食べた「富士郎」のようなキャベツも入れて欲しかったな。それとせっかく千里眼の監修ならばファミリーマートで出したヤツみたいに「辛揚げ」も入れて欲しかったところである。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー