野郎ラーメン 浅草橋店

20188月16日(木)

恒例の用事で浅草橋へ。今日は冷たい麺が食べたい。そういえば浅草橋に「野郎ラーメン」があったよな。たしかつけ麺もやってるはず。店はJR浅草橋駅西口改札の真ん前に。野郎ラーメンに来たのは、今は無き神田本店以来8年ぶりとなる。なお、本店は現在品達に移転したらしい。また、渋谷には総本店もあるという。わけわからん。

では店内へ。券売機は入って左側に。ここはタッチパネル式かぁ。このタイプってメニューの全体像が見えないんだよなぁ…

とりあえず「つけ麺」と書かれた部分を押してみる。すると全然反応しない。どうやらつけ麺類はその右隣にある「煮干つけ麺」と、その特製しかないらしい。そこで前者を選択。

ちなみに「豚骨野郎ラーメン」は細麺の替玉があるんだねぇ。

客席は向かい合う形の直線のカウンター2本に各8席ずつの計16席。BGMは有線放送か? 厨房は店の奥にあり店員は男性2名。少なくともそのうち1人は外国人のようであった。卓上調味料は、刻みニンニク、醤油ダレ、酢、カレー粉、けずり節、一味、ブラックパッパー。他に割り箸、レンゲ、爪楊枝、空のコップ、水差しなど。

さて、出来上がった。つけダレと麺の丼が同時に登場。懸念した通り、二郎っぽさとは全く無縁なビジュアル。豚骨野郎ラーメンをつけ麺にしたようなのもやってたようなのだが、今はもう提供してないのだろうか?


煮干つけ麺(880円)

つけダレの中にはサイコロ状のチャーシューが2個。

麺の丼には、太めなメンマ2本と海苔入り。ネギは入ってないんだな。ちょっと具がショボい印象。かといって「特製煮干つけ麺」にしたら、なんと1300円になってしまう。

つけダレは粘度が高く、なかなか濃厚な煮干し汁。麺は中太。

なんか食べ終わった時には全然物足りなく感じたが、意外と腹持ちは良かった。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送