基 motoi

2007年4月25日(水)

今月15日に開店した町田の「基」に行ってみた。小田急・町田駅を出て「ぎょうてん屋」を通り過ぎると、すぐ右手に町田仲見世商店街というアーケード街が。その中に入ってずんずんと進むと、右手に店が見つかった。駅からは所要7分くらいであろうか。

では店内へ。券売機は入って左側に。

メニューは基本的に「つけめん」と「らあめん」の2種類。上段にあるつけめんのほうがなんとなくお勧めっぽいが、今回は「味玉らあめん」にしてみる。

客席は厨房を囲む形のL字型カウンターに9席ほど。店員は男性1名のみ。BGMはJ-POP。卓上には唐辛子、ミル付きの胡椒、割り箸。水は給水器からセルフで。

さて出来上がった。まずはラーメンが登場。


味玉らあめん(太麺)(750円)

続いて小皿に入ったニンニクが登場した。

早速カウンター上部に置いてあるクラッシャーを使って潰す。

では一口。見た目は二郎っぽいが、結構魚介の風味が強いスープだ。しいていうと「せたが屋」の魚郎に近いテイストか。麺はツルツルした食感の太麺。これはなんとなくVISP系に近い印象。量は200gちょっとぐらいかなぁ。

具は豚2切れと野菜。そして味玉。豚は結構濃いめの味付け。野菜はもやしとキャベツを茹でたものが少量。味玉は適度な半熟。全体的に二郎を和風テイストにして、お上品に仕上げたという感じかな。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー