麺処 MAZERU

20113月25日(金)

秋葉原に来たついでに、2月21日にオープンしたというまぜそば専門店へ。店舗は雑居ビルの奥に在り、少々判りづらい立地である。

ちなみにビル裏側の駐車場からも入ることが出来る。こちらのほうが駅から近いか。

到着時には店内に2名待ち。待っている間に注文を訊かれたので「まぜそば」と応える。

すると「塩としょうゆどちらにしますか?」との返答が。よく見ると最近醤油味も始めたようだ。初めてなのでここは基本ぽい塩でオーダーする。

さらに「ニンニクやチーズは入れますか?」というふうにも訊かれたので、両方ともお願いする。他に野菜、アブラ、カラメも可能なもよう。店内で7分ほど待ったところで着席。

店員は調理担当の男性と接客担当の女性の2名体制。BGMはミスチルなどのJ-POP系。客席は直線のカウンターで、5席+3席に別れた計8席。卓上には、醤油ダレ、ホワイトペッパー、唐辛子、割り箸など。水は店員から供されるが、お代わりはポットからセルフで。

さて、出来上がった。


まぜそば(塩)(700円) ニンニクチーズ

具は煮豚、野菜、卵黄、チーズ、フライドオニオン、ニンニク。そしてブラックペッパーも掛けられている。関内二郎の汁なしによく似た構成だ。ではさっそく混ぜてみよう。麺はモッチリした食感の太麺。店内には三河屋製麺の麺箱が置かれていた。量は200gぐらいか?

そして関内二郎と大きく違うのは塩味であるところ。これは結構別物になった感じで面白い。野菜はもやし主体でキャベツはカケラが少々。煮豚は小さめにカットされたものが3切れほど。これでだいたい二郎のブタ1切れ相当の量か。

塩味以外は際立った特色は無いが、まぁ無難にまとまっているという印象であった。会計は後払い。700円ちょうど支払ってごちそうさま。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送