ジャンクガレッジ 大宮駅前店

201311月9日(土)

大宮へお出掛け。ということで、ついでにどっかでラーメンを食べていこう。あいにく二郎は営業してない時間帯だったので、今年7月にオープンしたというジャンクガレッジ大宮駅前店に行ってみた。店頭の貼り紙を見ると先月から通し営業になったらしく、今日のような半端な時間帯の訪問には重宝である。

では店内へ。券売機は入って右側に。特に目新しいメニューも無かったので、今回は「ませそば」を選択。

客席は厨房に面した直線のカウンターに10数席。半端な時間帯だったにもかかわらず意外と客が多く、かろうじて空いていた席に着席。店員は男女の2名。BGMはJ-POP。水は2台置いてある給水器からセルフで。卓上には、醤油ダレ、唐辛子、ブラックペッパー、割り箸、爪楊枝。そして私の座った席の前には無かったが、横を見ると酢も置いてあったもよう。さらに一段高い場所にはレンゲ有り。

座ると間も無く女性店員から「無料トッピングお伺いします。まぜそば並の方?」と声が掛かった。そこでメンドくさいのと「オススメ」と書かれてたこともあって「全増し」でお願いする。

ちなみにラーメンだとニンニクの代わりにショウガが選べるようだ。ショウガはこの店だけなのか、それとも他のジャンクガレッジもやるようになったのか?

さて、出来上がった。


まぜそば(750円) 全増し

まずは麺を。やや平太な形状の麺はムッチリとした食感。

具はブタ、野菜、鰹節、卵黄、フライドガーリック。そこに全増しにしたので、スライスチーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味、ニンニク、背脂も加わる。ブタはバラロールが1枚入り。

麺量は並で200g程度と思われるので、半端な時間に食べるのには手頃な量であった。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー