ジャンクガレッジ プレナ幕張店

20114月26日(火)

今日は海浜幕張へ。そこで駅前のプレナ幕張に昨年12月30日にオープンしたというジャンクガレッジに行ってみた。

ちなみにこの幕張プレナ内には「野郎ラーメン」も有り。

つまり同じ施設内に二郎インスパイア店が2軒あるわけだ。施設側でもこんなポスターを掲出してアピールしている。

さらには駅の反対側にあるメッセ・アミューズ・モール内にも、角ふじ麺を提供する「前勝軒」も存在。海浜幕張に来たのは2年ぶりだが、いつの間にか二郎風ラーメンを出す店が増殖してるな。

ではジャンクガレッジへ。こちらの店は「もっちり、つけめん しゃりん」という六厘舎系のつけ麺屋と共存する形。

店内客席は共用で、商品の受渡口が左右に別れた構造となっている。

それでは食券を。今回はジャンクガレッジでは未食の「みそラーメン 並」を購入。

店員に食券を渡すとすぐにトッピングを訊かれたので「ニンニク」でお願いする。

客席はカウンターとテーブルを合わせて40席ぐらいだろうか。

また、店舗前にあるフードコートに持ち出して食べることも可能。ファミリーでやって来て、パパはジャンクガレッジ、ママははなまるうどん、子どもはロッテリアなどを同じテーブルで食べるなんてことも出来そうだ。

卓上には、ブラックペッパー、唐辛子、醤油ダレ、酢、オレンジ酢、割り箸、紙ナプキンなど。水は給水器からセルフで。また、受渡口にはレンゲや茶碗も有り。

そして店内にはしゃりんのつけ麺用の割りスープの入った保温鍋も置かれてあった。

10分ほどで番号を呼ばれたので、受渡し口でラーメンを受け取る。


みそラーメン 並(780円) ニンニク

具はブタ、野菜、ニンニク。ブタは巻いたタイプが1枚入り。野菜はもやし9:1キャベツぐらいの比率で、程良い茹で加減。麺は他のジャンクガレッジ同様ゴワゴワした食感の太麺。先日の「鶏とふじ」などでも思ったが、この手の麺って二郎インスパイアというよりは、むしろ堀切系に似てるよなぁ。

スープはちょっとクセのあるスパイスが効いたみそ味。

途中で、受渡口に置いてあったラー油を入れて食べてみる。

これはおそらくまぜそば用に置かれてるものだと思うが、みそラーメンにもそこそこ相性はよかった。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー