モッコリ豚(義兄弟Bセット)

 

20101月4日(月)

年末に六厘舎の楽天通販から「義兄弟セット」という商品が発売された。これにはAセットとBセットの2種類が有り、Bセットのほうは「ジャンクセット」と銘打たれ、「ジャンクガレッジ」、「モッコリ豚」、「infinitus0」がセットされたものだという。3秒ほど考えたのちに思わずクリック。代金は2250円+消費税112円+送料860円で計3222円也。

セットの内容は、3店舗分の麺やスープなどがパックになったもの。

そして作り方の説明書入り。

まずは「モッコリ豚」から調理。ちなみに実店舗には未訪問である。

中身はスープパック、麺、フライドガーリック。

そしてキャベツ、もやし、ニンニクを別途用意。茹で時間は6分ほどで完成。

麺は特に記載は無かったが、実店舗同様に開化楼製だろうか。いかにもそれらしい食感だ。量は250gと書いてあった。

ブタは1切れ入り。やや歯ごたえのある出来。

スープは乳化タイプでややしょっぱめな味わい。以前食べたジャンクガレッジの通販ラーメンとよく似てるような気がした。

最後はライスを投入。

これは自宅ならではの楽しみ方である。というか、スープを残せないのは単に貧乏性なだけか。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー