日清ガツンと 生ガーリック系醤油豚骨

20097月15日(水)

日清食品から気になるカップめんが発売になった。その名も「日清ガツンと 生ガーリック系醤油豚骨」とな。しかもパッケージには「太麺」とか「たっぷり野菜」とかの文字も。これは「あの」ラーメンを連想させるようなキーワード。

ということでさっそく購入。値段はファミリーマートで195円(税込)也。個人的には縦型カップよりも丼型のほうがそれらしくてよかったのに。

お湯を注ぐ前はこんな感じ。

調理はいたって簡単。お湯を入れて3分待つだけ。粉末スープとか液体スープとか調味油などの別添の袋は一切無し。で、3分経過。

まずは麺から。少し縮れのある平太麺といったところ。最近カップめんでも太麺のものがけっこう出るようになった(特にまぜそば系)ので、特段に太いという印象ではない。

具は、豚肉、キャベツ、もやし、人参、フライドガーリック、ニンニクの芽、キクラゲ。キャベツはまだしも、フリーズドライのもやしはあまり旨くはないなぁ…

スープは甘みのある豚骨醤油。けっこうニンニクの風味も効いている。なんとなくスキヤキ風でも食べてみたり。

最後にライスを投入。

一応「あの」ラーメンを意識してるのではあろうが、期待してたような味とはやっぱり違うなぁ。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー