らーめん大 平井店

2011年12月15日(木)

出掛けたついでに二郎に寄ろうかと思っていたが、出遅れて営業時間に間に合わなそうになってしまった。そこで「コンビニエンス二郎」こと平井のらーめん大へ。昨年4月9日にオープンした店である。

平井駅北口からは徒歩2分ほどで到着。ほとんどの「大」は駅近なので便利だ。まことにコンビニエンスである。

看板を見上げるとラーメンのイラストが。大にはこれで13軒目の訪問となるが、このタイプの看板は初めて見るな。

では店内へ。券売機は入って右側に。

おや? メニューには「ピリ辛冷やしそば」なるものが。これは「大」では今までに無いメニューである。しかしながら生憎と売切表示。

そこでオーソドックスに「らーめん(小)」のボタンをプッシュ。そして「たまねぎ」も買おうと思ったら、そちらも売切ランプが点っていた。

客席は厨房を囲む形のL字型カウンターに10席。店内にはグループ店舗のチラシやショップカードが置いてあった。

 

店員は金髪の男性1名。BGMはJ-POP。卓上には、ミル付きのブラックペッパーとホワイトペッパー、醤油ダレ、酢、唐辛子、割り箸、レンゲ、爪楊枝など。水は給水器からセルフで。

DAIHIRAI6.JPG - 42,686BYTES

しばらくすると店員から「どうぞ」というふうに声が掛かった。そこで「ニンニク」で。

さて、出来上がった。


らーめん(小)(650円) ニンニク

麺はおなじみのボキボキした食感のもの。スープは細かい背脂が浮かぶものの、二郎と較べるとあっさりとした味わい。って、ここまで過去の記事からそのままコピペしてみた。それくらい店舗による差はほとんど無い。

DAIHIRAI8.JPG - 44,809BYTES

ブタは新代田みたいな小ぶりなものが2切れ入り。食感はホロっとした感じ。

DAIHIRAI9.JPG - 43,879BYTES

9月から50円値上げされたのは残念だが、交通の便も良くて並ばずに食べられるので重宝な存在ではある。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー