らーめん大 五反田店

20125月1日(火)

当初は別の店に行ったが、まさかの臨休。ということで流れ流れて五反田へ。多くの「大」がそうでるように、駅からはさほど歩かずに到着。開いてて良かったぁ〜。年中無休で長時間営業の有難さ。まさに「コンビニエンス二郎」。

ちなみにここは以前「らうめんさぶ郎 五反田店」のあった場所。そこに2010年9月3日に出店したようだ。

店頭には「大」では珍しいタイプの丸い看板が。

これはもしかして「さぶ郎」時代のものの流用だろうか。

それとここは最近出来た「大」の中では珍しく「五反田店」という店名表記があるんだね。

では店内へ。券売機は入って左側に。

どうやらこれも「さぶ郎」時代のものと同じようだ。

今回は「らーめん(小)」と「揚ネギ」の食券を購入。客席は「さぶ郎」時代はコの字型だったが、その一辺を閉鎖してL字型に10席。店員は男性2名。BGMはJ-POP。

卓上には、醤油ダレ、ミル付きのブラックペッパー&ホワイトペッパー、唐辛子、酢、そして一番左側の琥珀色した液体は塩らーめん用のタレだろうか? 他に割り箸、レンゲ、爪楊枝、ボックスティッシュ。水は給水器からセルフで。

しばらくすると「ニンニク入れますか?」と声が掛かった。そこで「入れてください」と応える。受け皿付きで丼が登場。


らーめん(小)(650円)+揚ネギ(100円) ニンニク

揚げネギのトッピングは「大」では初めてかと思ったが、調べてみると4年前に蒲田で食ってた。らーめん大はどの店も大差無いので、今さら丸山製麺の麺がどうだとかは略。誰が作ってもほぼ同じものが出来るのは安心感があるが、逆に二郎みたいな面白味は無い。

ブタは3枚入り。なんか薄っぺらで昔ながらの中華そばに入ってるチャーシューのようであった。

昼食の時間が大幅にズレ込んだので、スープもほどんど飲んでしまった。これならば「野菜多め」で頼んでも良かったかな。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送