用心棒(ブターウォーズ)

200910月24日(土)

ブターウォーズ」の3食目は「用心棒」を。

中身はスープパックと麺だけで、その他の付属物は無し。

規定の茹で時間はジャンクガレッジと同じく7分〜10分。これも袋などには製麺所の記載は無いけど、実店舗と同様に開化楼製なのだろうか?

もやし200g、キャベツの葉3枚ほど、ニンニクを載せて出来上がり。

そしてそこに今回は以下の小鉢を用意。

これは実店舗にある「スキヤキ」というメニューを模したもの。実際には食べたことが無いので、ネット上の情報のみで作成してみた。材料は生玉子、青ネギ、かつお魚粉。本物にはこれに醤油ダレも加えてあるようだ。

まずは麺から。ジャンクガレッジと同じような縮れの強い太麺。食感もかなり硬め。

スープはジャンクガレッジほど乳化はしてないが、わりと豚ダシのコクが出てると思う。こちらの買い物レビューを見てみると、このセットの中では用心棒の評価が一番高いようだ。

ブタはなかなかの分厚さのものが1切れ入り。ただし少し歯ごたえのある食感。

途中で「スキヤキ」に麺を投入。ただの生玉子だけと違って、魚粉の風味が加わるのがいいね。

そして最後には、今まであえて控えていた禁断のライス投入!

そしてスープまで飲み干す。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー