ラーメン豚山 下高井戸店

20214月8日(木)

出掛けたついでに下高井戸で昼食。そこで昨年3月オープンの豚山に行ってみた。店は駅から至近距離。券売機は入って右側に。過去に行ったことのある中野店幡ケ谷店とのメニューの主な違いは、つけ麺が無いところ。もしかしてつけ麺は夏季限定なのだろうか?

今回は過去2軒では食べなかった基本の「小ラーメン」を選択。入店時にはまさかの満席店内1人待ち。5分ほどで席が空いたので着席。客席は厨房を囲む形のL字型カウンターに12席ほど。ただし端の2席ほどには荷物が置かれて座れないようになっていた。隣席との間にはアクリル板が設置。なお、椅子が床に固定されていたのだが、その位置がかなりカウンターに近くて居心地が悪かった。

卓上には、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ラーメンたれ、酢、唐辛子、割り箸、ボックスティッシュ。水は給水器からセルフで。

店員は男性1名、BGMはJ-POP。しばらくすると店員から声が掛かった。そこで「ニンニク生姜アレ」とコール。下高井戸の「本日のアレ」は魚粉であった。幡ケ谷でも魚粉だったので、個人的には面白みが薄い。

さて、出来上がった。


小ラーメン(780円) ニンニク生姜アレ(魚粉)

まずは麺を。他店と同様に中太平打ちで、やや硬めの食感。

ブタは2切れ入りで、程よい食感。

スープはライトで、やや物足りない味わい。サービストッピングの魚粉は微量だったので、2口ぐらいしかその風味を味わえなかった。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送