セブンイレブン 野菜盛り!にんにく醤油ラーメン

2014年1月18日(土)

またまたセブンイレブンが二郎風のラーメンを出したということで買ってみた。2011年秋2013年冬に続いて、今回がたぶん3回目の販売。商品名のほうも1回目は「レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味」、2回目は「ドカ盛ラーメンにんにく醤油味 ニンニク小袋付」、そして今回は「野菜盛り!にんにく醤油ラーメン」と、微妙に変化している。

食べ方は以前と変わらずレンジで温めるだけ。ただし1回目は500Wで6分30秒、2回目は6分00秒だったが、今回はさらに30秒短縮されて5分30秒になった。何気に進化してるな。

なお、おろしニンニクとあらびきコショーの小袋が付くのは従来通り。

レンジで温めてにんにくとコショーを掛けて出来上がり。

まずは麺を。角張った形状の太麺でツルツルとした食感。

チャーシューは例によって極薄なものが2枚。野菜は思ってたよりもキャベツ多め。スープは以前よりもライトになったような。

ちなみにラベルに書かれた原材料を見ると、前回との違いは酸化防止剤(ビタミンE)が追加されているところぐらいか。

量的に物足りないので、残ったスープにライスと青ネギを入れて雑炊風に。ライスと一緒だと、コショーのスパイシーさがちょっと余計に感じた。

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー