4月19日(土) 「ラーメン二郎」風土記〜八王子野猿街道編

京王電鉄の電車・バス ファミリーフェスタ」というイベントに行ってみた。京王線に乗って多摩動物公園駅へ。駅前ではイベントに合わせてフリーマーケットが開催されていた。

まずはこの日発売の「京王のあゆみと共にVol.1」パスネットが改札脇で売られていたので購入。そして駅に隣接している「京王れーるランド」で「京王の安全を支える車両Vol.2」パスネットも購入する。さらに多摩都市モノレールの駅に行くと、新しいパスネットが出ていたのでそれも購入する。

多摩動物公園駅前 京王れーるランド

 

「京王のあゆみと共にVol.1」 「京王の安全を支える車両Vol.2」

さらにまたイベント会場行きの臨時バス乗り場でも「京王の路線バス90周年」バス共通カードを買う。やはり京王ものは地元なので、つい買い込んでしまう(^^;)。

さて、イベント会場へは無料送迎バスに乗り10分弱で到着。会場はファミリーを中心に結構賑わっていた。この場所は本来「京王研修センター」という京王電鉄の社員研修所で、普段は関係者しか入ることが出来ない。そのため今回は貴重な機会である。入口では参加記念証と9000系のペーパークラフトを貰った。

会場への無料送迎バス 会場入口

まずは保存車両を見学。おそらく会場に来ている鉄ヲタは、ほとんどこれが目当てであろう。中には車両に人間がかぶらないようになるまで、じ〜っと何分間もカメラを構え続けている人もいた。

2400系 2000系
   
5000系

次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送