むさしの日記

7月31日(火) 3Dおやじ図鑑

たまたま見つけたこのサイトがなかなか面白かったので、ここで紹介しようかい。
そういう私もほとんど「おやじ」(^^;)。

http://www.mars.dti.ne.jp/~bouluma/oyjidx.html

●暴動>これってテレ東でやってたやつだよねえ。よくみてmふた。(8/1 20:05)

7月24日(火) O田H美スタジオライブ

今日、BSフジの「Hi-Vision Studio LIVE」という番組でO田H美のスタジオライブが放送された。
実は今日の放送は7月13日の再放送である。前回は放送に気付かずに、ものすごぉ〜く悔しい思いをしたので、無事見ることが出来て一安心である(^^;)。
やはりテレビ誌や
公式サイトはマメにチェックしないといけませんなぁ。
ちなみに
番組のインフォメーションを見ると、過去に忌野清志郎や矢野顕子も出演していたんだねぇ。でんでん知らなかったよん。

ところで、番組の中で井上陽水の「いつのまにか少女は」をカバーしていた。これを聴いて思い出したのは、以前、今は亡き渋谷のライブハウス「ジァンジァン」に出演した時に、同じく70年代フォークであるケメの「
通りゃんせ」を歌ったことである。
その時にMCで「♪30過ぎまで嫁がずと」という
歌詞を自分にあてはめていたことが懐かしい。今では立派な2児の母だけど。

7月10日(火) この男多忙につき

ここのところ4日間外泊です(と言ってもすぐ近くなんですが)。ということでホームページの更新やメールの返事などが出来ない状態にあります。
こんなに忙しいのはたぶん3年ぶりくらいかな(^^;)。
ちなみにこの文章は兄のパソコンから打っています。

7月7日(土) 吉野家

吉野家」が8月1日から牛丼(並)を400円から280円に値下げするらしい(西日本は7月26日から)。まぁ、最近私は「吉野家」に行く機会はあまりないので、その恩恵にはなかなか預かれそうにないのがちょっと残念ではある。
ところで、前々から「吉野家」での一番の贅沢というのはどういうものなのだろうと考えていた。
以下がその回答である。

まず、牛丼は「特盛」(600円)にする。そしてオプションに味噌汁(50円)、玉子(50円)、お新香(90円)、サラダ(200円)を付ける。さらにはビール(400円)を頼もう。いや、ビールだけでは物足りない。冷酒(330円)も追加だ!

これで都合1720円だ。「吉野家」でこれだけ払えば、贅沢をした気分になるでしょう。誰かやってみませんか?
私はやりませんが(^^;)。

7月4日(水) あつい試合

今日は外出のついでに神宮球場の二軍戦(ヤクルト−日本ハム)を観に行った。11時開始なので試合を最後まで観てもその後の用事には充分間に合うという私にとっては都合のよいスケジュール(^^;)。しかもスワローズファンクラブ会員は入場無料だし。
試合のほうは猛暑の中、なかなか熱い試合だった。7対0でヤクルトのリードから、日本ハムが6回に8安打を集中して一挙に同点に。しかし最後は引分け寸前の9回2死から本郷にホームランが出てヤクルトがサヨナラ勝ち。約150人の酔狂な入場者を楽しませてくれた。
ところで、その酔狂なファンの中には予想通り「借金取り」がいた。今日は特にガラの悪いヤジを飛ばしていて、ヤクルトファンから「ファイターズが一軍も二軍も最下位なのはこんなファンがいるからだよ」とヤジられていた。
またそのもようを、放送ブースで練習をしていたと思われるアナウンサーが実況中継していたのが聞こえてきて可笑しかった。
ちなみに「借金取り」はヤクルト球団からマークされているようで、背後で球団職員がさりげなく見張っていた。

7月2日(月) 亀等入院

転んで愛用のPENTAXのコンパクトカメラを壊してしまった。そこで新宿西口にあるサービスセンターへ行った。体も痛いがそれよりも修理代が12000円以上かかるというのが痛い。それとしばらく使えないということも。
まぁ、これがナゴヤ遠征前でなくて良かった。一応予備のカメラはあるけどね。

さて、今日本屋に入ったら「ホームページベスト5000+5000 2001年 秋・冬版」(アスキー刊)が店頭に並んでいた。
142ページに「球場風土記」が掲載されています (^^;)。
ちなみに本のリンクは
こちら

INDEX

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送